遊びのススメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『崖の上のポニョ』

<<   作成日時 : 2008/07/05 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「崖の上のポニョ」の試写会に行ってきた。
久しぶりの宮崎駿監督作品で、超期待して観に行って来た。

映画の絵は、水中生物が多くて楽しい感じで、
特に気に入ったのが、ポニョの父親「フジモト」。
3枚目で、面白いことしてて、実験道具や装置が気になった。
もっと創造して面白い映像にしてくれたらなぁ〜と欲張りな感想が出てしまったかな。
ポニョの父親に対して、母親が超キレイで、バッチリでした

画像

■「崖の上のポニョ」公式サイト
http://www.ghibli.jp/ponyo/



少しネタバレ↓注意。



画像

画像

主人公が5歳程度なので、その視点からの映画だから優しいんだけど、
苦難とかが、あまり無くて、スッキリと終わってしまった感じがする。
涙ポロリになるところも幾つかあったけど、感動はあまりなかったかな。
近くに座っていた幼稚園ぐらいのチビッコが、とっても楽しんでいたが。。。

もっと強敵や難関を出してほしかったかも。

ドラえもん映画の方が小さい子向けでも、
困ったことや敵がしっかりしていて、なんていうか感動があるかなぁ。
「トトロ」よりも、お子チャマ向け映画だった、
というのが一番しっくりくる感想かも。

画像


チラシに「母と子の物語」とか「生まれてきてよかった」と書かれていたんだけど、
自分では、映画を観ても、よくわからなかった。・・・難しい(' ' ;)
映画の中で「ポニョを守る」と言っている少年の気持ちの方が、
一番印象的で良かったなぁと思った。


それにしても、映画の中で唄われている
「ポ〜ニョポニョポニョ〜」の歌詞が
なんか頭から消えない〜という感じだった(*´∇`*)
カワイイですw


本日は、とっても晴れて試写会日和だった。
雨の日に外で待つのはイヤだったから、お天気になってよかったけど、
なんか暑くて、会場に行くまでに少しヘバってしまった。
温暖化ヤバイですよ。ふぅ。
・・・でも、アサヒ飲料の試写会に行っていたんだけど、
会場内に入ったら三ツ矢サイダーを1缶もらえて、涼しくなったよ。
画像




崖の上のポニョ
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2007-12-05
藤岡藤巻と大橋のぞみ

ユーザレビュー:
頭の中がポニョでいっ ...
親子で楽しい主題歌。 ...
映画が楽しみです!! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『崖の上のポニョ』 遊びのススメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる